雨雲さんのツイート

10連休中に13人の閣僚が海外に出かける。国際会議、要人との面会などが目的。5億円を超える経費がかかる。国民に休めと号令をかける閣僚の皆さんも休まれては

その程度のお金しかかってなかったのね。もっとたくさん海外に出られるよう、また閣僚が無理なく働けるよう、国会改革をしよう!

金平茂紀 プロフィール


金平茂紀は、日本のジャーナリスト、元TBSテレビ執行役員。北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日:1953年12月18日 (年齢 64歳)
金平茂紀 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国会開会中に大臣の外遊を(維新を除く)野党が認めないから連休に集中する原因となってる。

閣僚にいちいち委員会への出席を求める特定野党のせいで、議会が開かれていない大型連休中しか外遊できない閣僚の苦労を全くカウントせず、したり顔でつまらないコメントをするのこの金平という人です

世界は休んでるわけではないですからね

連休中でも電車で移動する予定があります。止っちゃうのかな。皇居の警護はどうするんだろう。

主張通り、ここは率先してテレビも休まれたら。困る人は少ないだろうし

大きなお世話。世界は連休じゃないんだから。一般企業だって海外相手なら仕事してる。5億の経費がなんだっていうの。税金から給料もらって働かない議員の方がクニノ無駄。

サボってばかりいる議員さんの報酬や政党助成金は問題ないの?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事