韓国メディア、大坂なおみ選手の世界ランク1位について「戦略的に日本国籍を取った。だから“アジア国籍で初の世界ランク1位”が正しい」

韓国メディア、大坂なおみは「アジア『国籍』初の1位が正しいかも」

▼記事によると…

・女子テニスツアーを統括するWTAが世界ランキングを発表し、全豪オープン女子シングルスを初制覇して四大大会2連勝を達成した大坂なおみが、男女シングルスを通じてアジア勢初の1位となった。

・シングルスの世界ランクで日本勢の過去最高は1933年に男子の佐藤次郎が記録した3位。アジア勢での最高は2014年2月に李娜(中国)がマークした2位。

・韓国の中央日報電子版は「大坂なおみ、『アジア初』世界1位?…日本でも『本当に日本人か』の声」と見出しを打った記事で「世界4位だった大坂は28日に発表された世界ランキングで1位になり、アジア国籍選手では初めてテニスシングルス世界1位になった」と紹介。

・「大坂の世界1位はアジアの選手にとって大きな意味がある」とたたえたが、「大坂は米国が育てた選手」だとし、「戦略的に日本国籍を選択し、2016年11月に日清食品とスポンサー契約を結んだ」と経歴を紹介。

・「大坂の世界ランキング1位についてはアジア『国籍』選手で初の1位というのが正しいかもしれない」と記した。

2019.1.28 15:03
https://www.sanspo.com/sports/news/20190128/ten19012815030008-n1.html

大坂なおみ プロフィール


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス2勝を挙げている。身長180cm。体重69kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。 日米二重国籍であるが、選手登録は日本。日清食品ホールディングス所属。マネージメントはIMG。
生年月日:1997年10月16日 (年齢 21歳)
大坂なおみ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・常に我々の想像の斜め上を行く国だな…

・スポーツにまでイチャモンつけるとは、、さすが韓国クオリティだぜ

・「嫉妬」もここまで来ると「バ◯」という言葉しか出ない…

・彼の国は、大坂選手をどうしたって日本人とは認めたくないのでしょうか。彼女が日本人として生きてくれるなら、日本人でいいのでは。これは明確な差別ではないでしょうか。

・韓国は本当にどうしようもねえ。

・ほんとやっかみ僻みが好きなお国だこと。お里が知れる。

・ほら、始まった。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認