【新元号発表】乙武さん「出し方が全然新しくないなあ…デジタルで発表すればよかった。流行りのプロジェクションマッピングとか…」

乙武「令和は、デジタルで発表すればよかった」 ネット「文化と伝統重んじるもの」と疑問も

▼記事によると…

・新元号「令和」について、作家の乙武洋匡さん(42)がデジタルなどで発表すべきだったとテレビ番組の中で発言した。

賛同する声も出ていたものの、「新しさなどはいらない」などと異論も出て、賛否が分かれている。

・松本人志
「モロすぎて、僕は笑ってしまいましたけどもねぇ」

・乙武さん
「出し方が、新しい時代だって言っているのに、全然新しくないなあと思って。そこをせめてデジタルで出すとか、なんか流行りのプロジェクションマッピングで出すとか」

2019/4/ 7 18:21
https://www.j-cast.com/2019/04/07354610.html

乙武洋匡 プロフィール


乙武 洋匡は、日本の文筆家、タレント、元NPO法人グリーンバード新宿代表、元東京都教育委員、元教職員、元スポーツライターである。東京都出身。身長107cm、体重38kg。
生年月日:1976年4月6日 (年齢 43歳)
乙武洋匡 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・元号発表なんて儀式なんだから伝統を重んじる方向でやれば良いのだよ、ネットでやったら儀式じゃ無くなるよ?

・昔はテレビなんてなかったぞ。そんな時代に比べたらテレビは新しい。なんでテレビはええねん。線引きは何や?

・じゃあ、家からテレビ電話で出演しておけ。なんでもNONO言えば良いってもんじゃない。

・最近彼おかしいね

・は? そこに新しさなんか求めてる奴がいるとは思わなかった 閣議決定の公表を何かのショーと間違ってるような政府絶対イヤだわ

・新しい時代感が出てないって、今回は生前退位だからお祝いムードだけど、普通は違うからな。

・普通でいいよ。デジタルが新時代という感覚もステレオタイプだと思うがね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認