韓国“無礼議長”に米議会も激怒! 超党派が改善促す決議案提出 作家・竹田恒泰氏「ズバリ、国交断絶すべき」

▼記事によると…

・日韓関係が、危機的段階に突入した。いわゆる「元徴用工」の異常判決や、韓国駆逐艦によるレーダー照射問題に加え、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が「天皇陛下への謝罪要求」という、常軌を逸した非礼発言を炸裂(さくれつ)させ、謝罪や撤回を拒否したのだ。

・米議会も、韓国の対日姿勢に懸念を強め、超党派議員が改善を促す決議案を提出した。

・明治天皇の玄孫(やしゃご)で、作家の竹田恒泰(つねやす)氏は13日、夕刊フジに次のように心境を語った。

「文議長の発言は歴史上、最高レベルの(最悪な)ものだ。天皇陛下は日本の象徴であり、日本国民のほぼ全員を敵に回した。『遺憾外交』で終わらせてはならない。ズバリ、国交断絶すべきだ。」

・「日本はいつもゴールポストを動かす韓国に疲れている。断交しても、日本が困ることはない。」

2019.2.15
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190215/soc1902150002-n1.html

竹田恒泰 プロフィール


竹田 恒泰は、日本の政治評論家、作家。 旧皇族の竹田家に生まれる。明治天皇の女系の玄孫、第125代今上天皇の再従甥にあたる。竹田恆和は父。
生年月日:1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もう明らかに友好国じゃなく敵性国になってきた以上、断交を前提とした対応が必要と思う。

とりあえず、在韓日系企業撤退と渡航制限ぐらいしても良いのでは?

・断交賛成!

・これまでの数々の非礼、無礼、そして天皇陛下に謝罪をという発言は絶対に許せません。韓国とは断交以外ありえません。

・国民は怒り心頭です!乗せられず、毅然とやり返す!真綿でしっかり着実に制裁を実行して欲しいです!

・米議会も激怒!も良いけど、日本国としてもっと激怒しましょうよ。そして報復しましょうよ。突き放しましょうよ。

・日本の政治家は、断交と言えないんですかね❓

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認