菱山南帆子さんのツイート

百田尚樹、マジ最っっ低!

ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!

そこに汚い土砂を投入したら死んじゃうよ。

勝手に死んだんじゃ無くて殺されたに他ならないんだよ。

あんたも同じ目にあってみろよ。

自宅に土砂投入されて食べるものも無くなってしまう思いをしてみろ。

菱山南帆子 プロフィール


1989年八王子生まれ。許すな!憲法改悪 市民連絡会事務局次長。憲法9条を壊すな!実行委員会。戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会。安倍9条改憲NO!全国市民アクション実行委員会。街頭宣伝を企画。単著:「嵐を呼ぶ少女とよばれて〜市民運動という生きかた〜」はるか書房
菱山南帆子 - twitterより

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 63歳)
百田尚樹 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・解ってます? 貴女方の説がただしいのなら、沖縄の海はジュゴンがタヒぬ程汚れてる事になり、主要産業である観光を否定する事になるんですが?

・何が最低?ちゃんとしたこと調べもしないで勝手なこと言って批判してる人の方が最低だわ~〜~笑笑

・沖縄東岸の辺野古で土砂を投入すると、西岸の今帰仁でジュゴンが死ぬのか。すげーバタフライエフェクトだな。

・因果関係を科学的に証明してください

・生息していた3頭のジュゴンの内、2頭は老体と確認されていたそうです。単純に寿命と考えるのが普通

・現在、死因解明を行っていると聞きます。解明結果を待とうではありませんか。決めつけ、レッテル張りは良くありませんよ。まるでヘイトスピーチのようです。

・ジュゴンが環境破壊によって死んでしまったことを証明してから言うべきです

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認