NGT荻野由佳さんを起用したアパレル最大手、僅か6日で24億円も吹き飛んでしまう…

shi shangさんのツイート

アパレル最大手、東証1部上場のアダストリアは4/17から暴行被害を受けたNGT48山口真帆と対立する荻野由佳を自社ブランド「Heather」のモデルに起用。

SNS中心に不買運動、批判が殺到し、ついに公式サイトから全て削除。

株価は僅か6日で時価総額24億円も吹き飛んだ。

アイドルに対する与信管理は必要だ

山口真帆 プロフィール


山口 真帆は、日本のアイドルであり、アイドルグループNGT48のメンバーである。愛称はまほほん。青森県出身。AKS所属。
生年月日:1995年9月17日 (年齢 23歳)
山口真帆 - Wikipedia

荻野由佳 プロフィール


THE 爬虫類は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループNGT48チームNIIIのメンバー。同チームでは副キャプテンを務める。埼玉県越谷市出身。ホリプロ所属。愛称はおぎゆか。
生年月日:1999年2月16日 (年齢 20歳)
荻野由佳 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・確かに中期から長期で見たら上がってて微々たるものだけど、この影響必ず後に影響すると推測される

・時価総額1300億超なので24億をそこまで本社の方が気にするかは微妙ですね...

・代理店なのかブランドマーケ担当なのか知らんが世の中の流れ把握してなかったんかな。マーケティングやってるくせにソーシャル舐めすぎだし。

・どんな圧力があっても、今はSNSや動画サイトで思いを訴えることが出来る時代。

・結局、これが荻野に対する世間の評価ってことでしょ。山口真帆とどちらが信用されてるかこれで尚も明白になったよな。

・これが世論か、NGTや荻野使うとこうなるっていい前例ができてよかった。

・因果応報。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認