せやろがいおじさんのツイート

動物を大量繁殖、大量殺処分している現状について一言。

何も知らず呑気に「猫かわいー」なんて言ってた自分に見せるつもりで作りました。

今日も沢山の動物が殺処分されてます

一緒に怒ってくれませんか。

リップサービス プロフィール


リップサービスはオリジンに所属するお笑いコンビ。主に沖縄県で活動している。過去にQAB主催のお笑いバイアスロンで2014年の第2回大会から2017年の第5回大会まで4連覇した元王者。沖縄テレビ主催「O-1グランプリ」は、9年連続決勝進出。
リップサービス - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんばんは。以前保健所でバイトのような事をしていた事があります。動物の殺処分の日は週に1日。その日はいつも静かにしている動物達が、朝から悲しい声で鳴きます。あぁ今日か…と。あれからペットショップにも近寄れなくなりました。子どもは見たがりますが。

・こういったことは売れて儲かるから業者の数が減らない。議員もこういった声、情報は見えているが無視している。自分はペットの殺処分が当たり前だと思っているそういった業者や無能な議員達は殺処分されそうなペットの気持ちになって欲しい。

・安直な「かわいい」がこういう状況を作るんだよ。犬猫飼うのは免許制にしたほうがいいと思う。せめて原付免許程度の知識を以て、責任を持って飼ってほしい。

・以前ペット業界で働いていて日本のペットに対する扱いに疑問を抱き続けていました。この動画に私が思ってきたこと全部詰め込まれてました。本当にありがとうございます。1日でも早く法律が改正されますように。

・せやろがいおじさんありがとう

・海外みたいに、飼う人の飼育教育の義務化とペットの登録制と何かあった時の罰則を作らないともうダメな気がする。

・もういい加減、ペットショップでの生体販売禁止すべき。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る