望月記者「報道自由度ランキングで日本は67位。SNSでの記者への攻撃に政府としての対応は?」→ 菅官房長官「法に基づいて対応する」

報道自由度ランキングで日本は67位

東京新聞・望月衣塑子
報道自由度ランキングで日本は67位。国境なき記者団は非愛国的な取材をする記者がSNSで攻撃を受け、憎しみが暴力となり恐怖を高めていると。SNSでの記者への攻撃に政府としての対応は?

菅義偉官房長官
現実的にない

Mi2さんのツイート

望月衣塑子 プロフィール


望月衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 44歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

菅義偉 プロフィール


菅義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・政府が自由発言をコントロールすることの方が怖いわ

・記者側・メディア側が気にいらなければ規制出来てしまうことの方が問題だよ

・41位の国は、下手なことを書くと捕まってるけど、それより下位の国でこれだけ自由に出来るんですから、諦めて下さい。

・記者を批判するのが「攻撃」ということなのかな。

・こんな質問が出来る事自体自由度がありすぎるやろ

・日本は報道の自由がありすぎる‼️せめて皇室の記事は規制して欲しい‼️

・菅さんお疲れ様です。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認