韓国国会の議長が謝罪拒否 安倍氏の抗議「理解不能」

▼記事によると…

・訪米中の韓国国会の文喜相議長は12日、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が解決するとした自身の発言に、安倍晋三首相らが抗議していることについて「到底理解できない」と述べた。

日本側の謝罪要求も拒否した。ワシントンで韓国記者団と懇談した際の発言として、聯合ニュースが報じた。

文氏は「心からの謝罪が一言あれば終わる話を、なぜ(日本側が)長い間引きずっているのかというのが私の話の本質だ」と強調。

自身が10年前から話してきた持論だと指摘した。日本政府が謝罪と撤回を求めていることについて「謝罪する事案ではない」と一蹴した。

2019/2/13 12:33
https://this.kiji.is/468257100852528225

↓↓↓

▼関連記事

「天皇謝罪」日本の反発に…文喜相氏「安倍氏まで出てきたのは理解できない」

▼記事によると…

・文議長は「合意書が何十件あっても何だというのか」としながら「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ」と話した。

2019年02月13日14時27分
https://japanese.joins.com/article/187/250187.html

文喜相 プロフィール


文喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日: 1945年3月3日 (年齢 73歳)
文喜相 - Wikipedia

▼動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・制裁に向けた高速対応を希望!

・これは断交でしょ?

・他国を表からコケにしたのですから、それなりの代価を支払ってもらうべきでしょう

・逃げ切れそうにないとわかったら開き直り

・だから制裁しろよ。この件に限らずやられっぱなしじゃねえか

・韓国にかける時間もひともカネも惜しい。

・日本以外なら即国交断絶案件

出典:WWUK TV

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事