IQ188の高校生、プログラミングの専門学校(3年)の内容をわかってしまい中退 → ITの会社に入社するも高卒扱いでコールセンターに…

Eri‏さんのツイート

IQ188の高校生がプログラミングの専門学校に行ったら3年で学ぶことを全部わかってしまったが為に中退して、ITの会社に入社したら高卒扱いでコールセンターに回されたって話をテレビでやってて、そりゃこれじゃ日本にビル・ゲイツもスティーブ・ジョブスも生まれんわとしか。

プログラミングとは?学習入門者向け「5分でわかる基礎知識」


コンピュータは人間と違い、指示された通りの事しか出来ません。コンピュータに対して「こうしてほしい」という事を、「コンピュータが理解できるように正確に伝える事」が必要です。つまり、コンピュータに「こうやって動いて欲しい!」と伝えるための行動のことを「プログラミング」と言うのです。
Samurai Blog

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・その人は就職するより起業するべきです。

・そんなに賢いなら、普通に就職なんかしようとするほうが悪いと思う。

・ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブスだってIBMに就職してたら同じ事になってただろうね。

・悲しみしかない。

・大丈夫。それだけの能力あれば自分で創造出来る事に自分で気づいて事業立ち上げるくらいまでは自分の能力でいけるよ。そっと応援

・そうやってまた1人日本を後にするんですね。。

・ビルゲイツもジョブズも一人しか生まれてない定期

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認