女子高生を警棒で殴る、男を逮捕 宇都宮市

▼記事によると…

・11日夜、栃木県の宇都宮駅前で、女子高校生を警棒で殴りケガをさせたとして、24歳の男が現行犯逮捕された。

・2人は直前までバスに乗っており、別の女子生徒の吐瀉物が男にかかったそう

・男は女子高生が女子生徒を「優しく介抱していた」ため、頭にきたという

2019年2月12日 7時13分
http://news.livedoor.com/article/detail/16007429/

特殊警棒


特殊警棒(とくしゅけいぼう)とは、伸縮式の警棒である。材質は金属製が主だが、まれに強化プラスチック製や硬質ゴム製の物も存在する。金属製についても一般的な円棒形状の製品のほか、全体または一部がコイルスプリングで構成されている製品が存在する。収縮時の長さが20センチメートルを下回るなど、通常の警棒と比べて携帯性に優れていることから、世界各国で警察官や法執行機関職員、警備員などによって用いられている。
特殊警棒 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ちっちゃい男じゃのう。10も年下の女子高生に諌められ、額を特殊警棒で殴るとは、いくら弁解しようとも。そんな警棒を身につけているの。初犯だからじゃなくて、厳罰にしなきゃいけん。

・情けない男だな。吐瀉物をかけられての口論に関しては同情の余地も有るが最終的に仲裁に入ってくれた子に暴力、しかも武器を使用するなんて論外。

・八つ当たりにもほどがある。

・特殊警棒で殴ったあたり、ただカッとなってではなくて殺意もあったのでは疑ってしまう。

・しょーもない男や!

・えぇぇ‥。しかも何で特殊警棒持ち歩いてんの?

・特殊警棒は持ち歩くだけで軽犯罪法違反(凶器携帯)です。護身用は正当な理由になりません。まして普通に使うと持凶器暴行や傷害として厳しい処分が下ります。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事