【ひろゆき】最近、正直って損なの? 獺祭を呑みながら 2019/02/10 より

質問
転売ってどうして嫌がられるんでしょうか?転売屋やからすれば金儲けになるし、買った人は高くても手に入るし、正規の値段で買った人はお得だと思えば損している人がいない気もします。ただの小銭稼ぎに対する嫉妬なのでしょうか?

ひろゆき
はいそうです。

みんなが気に入るお金の稼ぎ方と気に入らないお金の稼ぎ方ってのがあって、その気に入らないお金の稼ぎ方をしているっていうだけです。

転売屋の人として書いてるのか単に質問で書いてるのかわからないんですけど、赤の他人がとやかく言われても気にせん!って言うのでやってるんだったらいちいち気にしない方が多分ストレス溜まんないと思うんですよね。

周りの人にどう思われるか気にして転売屋をするくらいだったら他の商売をした方が良いんじゃないでしょうか。

西村博之 プロフィール


西村博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジルの取締役。 『2ちゃんねる』とは、1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。後に管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 42歳)
西村博之 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・正論。稼ぎ方を知らない奴が悪い

・ほんとにこれ。もちろん転売屋自身も自分よりおいしい転売してる転売屋が居たら嫉妬する。そういうもんなんですよ

・正当な値段が販売元に入るなら文句はないけど、仲介して値段釣り上げてる転売屋は真面目に許せない

・だふ屋はアカンのに転売はOKという理論がわからんわ

・お前ら日常生活の商品全部メーカーから直接買ってんの?

・卸売と同一視してるのは頭悪すぎるからやめろw

・ド正論過ぎて笑える

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認