他人の保険証、所持男に返却=巡査「面倒だった」-神奈川県警

▼記事によると…

・川崎市で無銭飲食した男が他人名義の保険証を持っていたにもかかわらず、適切に処理しなかったとして、神奈川県警は26日、川崎署地域課の男性巡査(26)を犯人隠避容疑で書類送検するとともに、減給100分の10(6カ月)の懲戒処分とした。巡査は「処理するのが面倒だった」と話しているという。

・監察官室によると、巡査らは昨年10月、同市川崎区の飲食店で無銭飲食をした30代の男が、他人名義の保険証を所持していることを確認したが、占有離脱物横領容疑などで立件せずに返却。約1000円の飲食代も、26歳の巡査が立て替えた。

男はその後、埼玉県内で無銭宿泊し、同県警に詐欺容疑で逮捕された。この際、他人の保険証を所持していることを追及されると、「神奈川県警は返してくれた」と話したという。

2019年04月26日19時36分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019042601328&g=soc

神奈川県警察


神奈川県警察は、神奈川県が設置した警察組織。神奈川県を管轄区域とし、神奈川県警と略称する。給与支払者は神奈川県知事であり、神奈川県公安委員会の管理を受ける。関東管区警察局管内。本部所在地は横浜市中区海岸通2丁目4番地、庁舎は20階建て91.8mの高層ビルである。
神奈川県警察 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

神奈川県警「見なかったことにすれば解決」

さすが俺らの神奈川県警

神奈川ならしゃーない

神奈川県警ブレない所が好き

安定の神奈川県警

さすが神奈川県警。しびれるわw

また神奈川県警か……って言っとけばいいんだよね?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認