NHK 中高年の「ひきこもり」61万人余

↓↓↓

【2017年の記事】取材を受けた山瀬さん…実は、会社役員、最高執行責任者を務める人だったと発覚

▼記事によると…

・質問:改めまして、社員の皆様のひきこもり当事者歴をお伺いしたいと思います。

執行役員 最高執行責任者(COO)山瀬健治氏(以下山瀬)
大学には現役で受かったのですが、ADHDの症状で、レポートが締め切りまでに出せないなど色々ありまして、大学を中退してしまったんです。
その後は、高校の頃からプログラムを独学でやっていて、多少はスキルがあったのでIT企業に入ったのですが、どこに行っても2年か3年ぐらいで、やはり納期の問題にあたり、適応障害になりました。対人関係では無いのですが、納期の見積もりが甘くて。

恐らく、脳のワーキングメモリーの少なさ(ADHDの特性。仕事などのための、短期の記憶領域が小さい)から来ると思うのですが、2、3年で退社しては、1、2年ひきこもる。
経済的な問題もあるし、また頑張ろうと働くけど、2、3年働いてはひきこもり、適応障害を起こして、ひきこもる事を繰り返していました。
実は、今でも体調が必ずしも良くなくて、フルでは仕事を入れていないんですね。そういった意味で、ひきこもりの期間は、断続的に10年は越えています。

2017-12-17
https://www.hikipos.info/entry/2017/12/17/190000

フェイスブックも特定される


https://www.facebook.com/kenji.yamase.9

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者で、放送法第16条に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんだこれ。今時このレベルのやらせはヤバくないか

・どうみても世間に揉まれてる顔なんだよなぁ

・子供部屋おじさんの悲惨さだけは真実

・やらせというよりひきこもりを売りにした企業の人みたいやね

・なんか今からでもすぐ仕事に行けそうなぐらい顔つきがよくね、これが10年?

・ひきこもり役を演じただけだろ。本物のひきこもりがテレビにでるわけねえだろ

・特定マニア仕事はえーな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事