文政権のダブルスタンダードが酷すぎる… 元徴用工判決では「司法を尊重」、身内の不都合には「司法糾弾」

元徴用工判決では「司法を尊重」と言っていたのに……最側近逮捕で見えた文政権の傲慢さ

▼記事によると…

・「10・30(元徴用工が原告の最高裁判所の判決)では、文在寅大統領も与党(共に民主党)も『司法を尊重する』という立場を明らかにしていた。

それなのに身内が逮捕されたら、与党は判決を不服として、『裁判官を弾劾する』と言い出した。これじゃあ、李明博、朴槿恵の保守政権となにも変わらない。進歩・革新の仮面をつけた、ただの傲慢な権力者ですよ」(与党寄りだったという40代の会社員)

・それにしても、10・30の元徴用工の判決では「司法を尊重する」と言っていたのが、身内の不都合にはいとも簡単に立場を翻して「司法糾弾」とはいくらなんでもダブルスタンダードが酷すぎる。

このダブルスタンダードが、元徴用工判決を巡る韓国政府の立場にどんな影響を与えるのか、2月は日韓にとって波乱の月になりそうだ。

2019/2/2
http://bunshun.jp/articles/-/10625

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 65歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・文政権終了の序曲が始まりましたね。このまま規定ルートで終わるのか、最後の悪あがきで北と何らかのアクションを起こすのか・・・中国の動きにも注意しておきたいものですね。

・やっぱり自民党じゃ無理そうですかね。危険国家韓国を放置してかなり時間が経過してます。

・関わらないのが一番!

・もうめちゃくちゃ🤯😕こんな変な大統領がテロ国家北朝鮮の肩持ってる。日本にいちゃもんつけてる。もうサイテーだ厄介なご近所さん。ため息

・いつものこと。

・文在寅政権は、明らかに独裁政権ではないですか?司法を弾圧しています。

・口だけの日本政府。日本世論は重要じゃないんですよね。日本国民は奴隷じゃないですよ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認