米大物政治家が米国務長官に書簡、韓国の対北政策に警告

▼記事によると…

・2回目の米朝首脳会談を前に、米議会上院の大物議員らが「韓国政府が性急に北朝鮮制裁の緩和に乗り出した場合、韓国の銀行や企業が制裁対象になる可能性がある」という趣旨の警告の書簡をポンペオ国務長官に送った。書簡では文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部(省に相当)長官が名指され、米国の制裁関連の法律に違反している可能性にも言及していた。

米ワシントン・ポスト紙でコラムニストを務めるジョシュ・ロギン氏は14日(米国時間)「北朝鮮をめぐって議会が文大統領とトランプ大統領に対し警告した」という見出しのコラムの中で、共和党のテッド・クルーズ上院議員と民主党のメネンデス上院議員が今月11日にポンペオ長官に送った書簡を公表した。クルーズ議員は2016年に共和党の大統領候補予備選挙にも出馬した大物政治家で、現在は上院外交委員会に所属している。メネンデス議員も上院外交委員会で民主党の幹事を務めており、2人が米国の外交政策に及ぼす影響は非常に大きい。

2019/02/16 09:21
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/16/2019021680014.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

康京和 プロフィール


康 京和は、韓国の外交官、政治家。現在は同国外交部長官を務めている。世宗大学校の英語英文学科助教授なども務めた。
生年月日:1955年4月7日 (年齢 63歳)
康京和 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・お花畑の文大統領初めとした韓国政治家は、こんな警告が来ても知らんぷり。滅びるのも近いな。

・日本に対しては根拠の無い強い姿勢を見せる文大統領だが、はたして米国相手に突っ張れるか、馬◯さ加減が見所。

・米国が示してくれているよ。韓国にはこのくらいやらないと効果がない、と。

・安保理違反だしな

・いよいよアメリカが韓国を制裁するかもしれないですから、日本も重すぎる腰を上げざるを得ませんね。

・アメリカさんが日本の肩をポンって叩いてくれてるよ。日本も続いて制裁かけていきましょうかね...本腰入れて!!いい時期だと思う!!

・速やかな制裁をお願いします。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認