自民党本部の“ネトウヨ本”配布に石破茂氏が激怒「野党議員に対して挑発、罵倒、冷笑、揶揄などをするのは非常に恐ろしい」

石破茂が激怒 自民党本部が全議員に“ネトウヨ本”を配布

▼記事によると…

参院選に向けて配布された“トンデモ”冊子

・これらの悪意に満ちた文章やイラストは、いわゆる“ネトウヨ”の方々がインターネットやSNSに投稿したものではない。6月中旬に自民党本部から全所属議員に配布された冊子に綴られた内容である。

・7月21日投開票の参院選に向けて全国で熱い戦いが繰り広げられているが、党本部によれば、「(演説などのための)参考資料として配布した」という。

この冊子に憤っているのが、石破茂元自民党幹事長(62)だ。石破氏はこの冊子を配布した自民党本部を痛烈に批判。

「私に言わせれば、内容以前に悪意や中傷が目に付いてしまいます。(略)このような文章で広く国民の共感を得られるとは到底思えません。そもそも、いくら選挙で議席を争う相手とはいえ、野党の議員に対して挑発、罵倒、冷笑、揶揄などをするのは非常に恐ろしいことです。なぜなら、彼らの後ろにはその議員に一票を投じた国民がいるからです。野党に対するこうした言動は、そのまま野党を支持した国民に向けられることになる」

7/10(水) 6:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190710-00012725-bunshun-pol

石破茂 プロフィール


石破茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 62歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そんなに野党が好きなら離党すれば良い

そりゃそうだろ、石破さんは体は自民党にあるが、心は野党だからな。

政治家ってそんなんじゃないの?清廉潔白な人物なんて居るのかな?

お互い様やで(笑)

ってそれが書いてあって問題だと思っているなら、なぜ今、選挙前にこんなことを言うんだ。だから次期総理「候補」のまま終わるんだよ。

石破議員にはガッカリですわ…残念です…

こんなんで次の選挙勝てんのかいな😂

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認