台湾報道「韓国、台湾に半導体提供を求める」→ 台湾人「昔、韓国は中共との国交を結び、突然台湾を裏切ったのに…」

☆Chris*台湾人☆さんのツイート

台湾のヤフートップニュース。

韓国、日本による半導体材料の輸出規制強化を非難し、台湾に半導体提供を求めると報じられた。

昔、韓国は中共との国交を結び、突然台湾を裏切ったのに、台湾の大使館建築も勝手に中共に渡したのに。

台湾の半導体企業に、助けないで欲しいなぁ。

半導体


半導体とは、電気伝導性の良い金属などの導体と電気抵抗率の大きい絶縁体の中間的な抵抗率をもつ物質を言う。代表的なものとしては元素半導体のケイ素などがある。 電子工学で使用されるICのような半導体素子はこの半導体の性質を利用している。
半導体 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

しかもそれを素晴らしい外交手腕とか言って自画自賛してましたね。

日本とは関係ない材料なら日本とは関係ない話になるので好きな輸出入をすればよいが、日本原産の材料を台湾経由で韓国へ輸出というセコい真似をするとなると日本は台湾にも厳しくせざるを得ない。韓国のためにそのようなリスクを台湾が持つ意味がないので台湾経由は有り得ないでしょうよ

恩を仇でかえし、平気で後ろから騙し討ちをしますから要注意。

「台湾との国交を断絶するぞ」と台湾を脅して韓国車を五万台も買わせたのに、その後、韓国は台湾を切り捨てて中国に寝返った。韓国の一般人は自国の汚い裏切り行為を全く知らない。だからなぜ台湾人に嫌われてるのかが解らない。

台湾鉄路局が現代ロテムの粗悪品車両を掴まされて入札禁止処分にしたのを忘れてはいまい。

規制強化と言い張りますが、【規制緩和を解除した】だけなんですよね。ちゃんと宿題したのを見せてくれたらオヤツあげると言っているのに駄々っ子の様に酷い酷い!と周りに叫び、恥ずかしくなった提供者の譲歩をもぎ取ろうとしたり、善意の第三者〔台湾〕にたかるんですよね。恥を知って欲しい

関わらないのが台湾の国益です😃

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認