鳩山元首相「日本政府の今の態度は決して適切ではない」「日韓の水面下の交渉無しには事態の長期化の可能性も」

鳩山前首相「水面下の交渉なしに事態の長期化。冷徹な対処が必要」

▼記事によると…

・代表的な親韓派政治家に選ばれる鳩山由紀夫(鳩山由紀夫)前首相は10日、日本の強制徴用判決に対する報復の性格の国内輸出規制をめぐる日韓の対立が突破口を見つけられない中で、「両国間の'水面下交渉'なしには、今回の事態が長期化されるもの」と指摘した。「感情が相互間に高まれば、結局、無意味な戦いに広がらざるを得ない」とし、国民に冷徹な対処を呼びかけた。

・「日本においても決して有利な措置ではなく、結局日本にも戻ってくる問題だと考えている為、妥協点を見い出せば、輸出規制措置が撤回される可能性もある」とした。

・鳩山元首相はこの日、「日本政府の今の態度は、決して適切ではない」と何度も強調した。 「政治問題は政治で終えなければならない」「ドナルド·トランプ米大統領のように経済的な面にからみ合って問題を解決しようとしてはならない」と述べた。

2019.07.10. 10:18(韓国語)
https://news.v.daum.net/v/20190710101850492

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

▼ネット上のコメント

妥協なんてする必要ないんだが?余分なフッ素の行方を説明出来ないなら、テロ支援国家として扱えばいいだけ

いつも調子の良いこと言ってるだけで仲介役にすらならないからな

妥協点って何?結局日本側がお金をたかられるってことで、どんどんあらたな裁判が起き、おわればまた、新たにたかるものを作りだし永遠に韓国に謝罪と賠償をしろってことになる。

つまりこの対処は大正解ってことか

ぽっぽが言うんなら安心だな(`・ω・´)

なら続行で。追加も欲しいか?

密輸がバレたこの期に及んでよくほざけるな

妥協点を見出したから県外移転を断念したポッポらしいご発言ですね

コイツに喋らせて効果あると思てるんやろか?

真実を語るよう韓国に土下座して説得してきて、元首相

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認