ソウルの日本大使館前で元慰安婦の告別式 文大統領「問題が解決しないまま見送ることになり、胸が痛い」

ソウルの日本大使館前で元慰安婦の告別式

▼記事によると…

・韓国の元慰安婦で1月28日に92歳で死去した金福童(キム・ボクトン)さんの告別式が1日、慰安婦像が設置されたソウルの日本大使館前で行われた。

・金さんのひつぎは早朝、葬儀場があるソウル市内の病院から市中心部の広場に移送。元慰安婦の支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」メンバーら参列者とともに市内を歩いて大使館前まで運ばれた。

・葬儀場には、閣僚や与野党議員ら大勢が弔問に訪れた。29日に弔問した文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「(慰安婦)問題が解決しないまま見送ることになり、胸が痛い」と述べた。韓国政府が認定する存命の元慰安婦は23人となった

2019.2.1 11:13
https://www.sankei.com/world/news/190201/wor1902010013-n1.html

金福童 プロフィール


金 福童は、元慰安婦。 1940年代に広東・香港・シンガポール・オランダ領東インドで軍人の性行為の相手をさせられていたことや、慰安所の実情などについて証言した。 2015年4月、日本外国特派員協会で記者会見し当時の状況を語った。
生年月日:1926年
金福童 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まーすごい国だな。

・狂気の沙汰ですね、ウィーン条約に抵触するわ

・死人を都合よく利用するこの光景。昨年の沖縄でも見られたような気がするけどデジャブでしょうか?

・もはや宗教

・これからも自称 元慰安婦が増えるぞー

・未来志向でお付き合いできない国である

・売春婦の死を国葬なみに利用するかね??

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認