毎日新聞客員編集委員、帝京大学教授・潮田道夫氏のツイート

大坂なおみの国籍選択の期限が来る。

五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。

政権が倒れるぞ、下手すると。

マスコミも困るだろうな。

どうする諸君。

↓↓↓

百田尚樹氏のツイート

ふーん、毎日新聞の編集委員というのは、こういう考え方をするのか。

ク◯みないな人間やね!

↓↓↓

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 62歳)
百田尚樹 - Wikipedia

大坂なおみ プロフィール


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス2勝を挙げている。身長180cm。体重69kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。 日米二重国籍であるが、選手登録は日本。日清食品ホールディングス所属。マネージメントはIMG。
生年月日:1997年10月16日 (年齢 21歳)
大坂なおみ - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・堂々と「大坂なおみさんは、米国籍を取ると嬉しい」と言えばいいんですよね。何かをワンクッション置かないと自分の発言も出来ないみたいです。

・大阪なおみさんが米国籍を選択しても日本国籍を選択しても、日本人の私たちが大阪なおみさんを心から誇らしいと思うことに変わりありません。

・販売店のご主人には申し訳ないが、毎日新聞の購読をやめようかなと思います。

・何でもかんでも安倍批判に繋げないと気が済まない種族です

・中国から金もらってると報じられてもなんの反論もしない新聞ですから、何書いても信用0ですね。

・もう毎日新聞は、天気も時刻も事件もスポーツもテレビ欄など、あらゆるものすべてを安部総理に絡めて批判してれば、良いのでは

・凄い発想ですね。こんな人でも責任ある立場になれる!本当に、よくこの新聞社潰れないですよね!不思議だなぁ、と感じます。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る