ビジネスホテル、困った客のトンデモ行動…備品の電気ケトルで“キムチ鍋”

ビジネスホテルの困った客たち。電気ケトルの“ヘン”な使い方を…

▼記事によると…

・客商売である以上、困ったお客というのは必ずいるもの。店舗や運営会社のスタッフもその辺は承知しているが、そんな彼らでさえ予測できないトンデモ行動をやらかす客もいるようだ。

・ビジネスホテルチェーンに勤める人によると、備品の電気ケトルを使って料理をする客が増えているという。

・この社員が実際に確認したのは、インスタントラーメンやうどん、パスタを茹でるのに使用されたケースで麺などがポット内に残っていたという。

・さらに電気ケトルを使ってしゃぶしゃぶや、キムチ鍋に使われていたときもあるという。キムチ鍋に使われたケトルは『洗っても臭いが残っている』となり、予備の電気ケトルと交換することになったという。

2019年5月1日 15時54分
http://news.livedoor.com/article/detail/16399359/

キムチチゲ


キムチチゲは朝鮮で広く食べられている辛口の鍋料理・スープ料理である。その名のとおり白菜キムチが味の主体で、具には肉類または魚介類、野菜、豆腐などが使われる。
キムチチゲ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ビジネスホテルのケトルはいい噂を聞かないから泊まるときはマイケトルと延長コードは欠かせない

なんでもかんでも持って帰る人とかもいるよね。使ってない使い捨てスリッパとか歯ブラシとかトイレットペーパーとかティッシュの中身だけとか。なんか常識とか文化って人それぞれとはいえ、借宿って認識持って欲しいよね

損害賠償も手間だから、チェックアウト時に従業員が入室して一緒に確認するのが良さそう。アパートの退去時みたいに。備品を盗む人もいるもんね。悪質な人は宿泊業界でブラックリストを共有するべき。

キムチ…あっ…(察し)

ライフハックやん

日本人か?外国の人?もうカップ麺じゃだめなのか?

逆にそんな使い方があったことに驚いている

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認