韓国、フッ化水素製造技術確立か 高純度で大量生産可能と発表

▼記事によると…

・韓国の産業通商資源省は2日、日本政府が昨年7月に輸出規制を強化した「フッ化水素」について、韓国の化学メーカーが高純度で大量生産が可能な製造技術を確立したと発表した。

・韓国メーカーが確立したとする製造技術が採算面でも問題なく、安定供給につながれば、日本の製造会社への打撃が長期化する可能性がある。

2020/1/2 20:40 (JST)
https://this.kiji.is/585407934140269665

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そうか、じゃもう日本の輸出はしなくていいな!?

高純度のフッ化水素が作れたという事と、そのフッ化水素で、日本製半導体製造装置がキチンと動くかどうかは、まったく別の問題だったりする。そして、メモリやCPUとか、以前のマスクパタンで歩留まりがキープできるか、これもまた別の話。

おっ、そうかならもう日本の支援なんて必要ないな!

なら二度と日本から輸入しないでください🙇

未払いの石油代金としてイランに買ってもらえるといいね!

そっか。おめでと。もう日本のは要らないね。

国交断絶の序曲でよろしいかと。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認