車が歩道に乗り上げ小学生ら4人けが 60代女を逮捕 東京 町田

▼記事によると…

・17日午後5時すぎ、町田市大蔵町の都道「鶴川街道」の脇の歩道にワゴン車が乗り上げ、歩行者などを相次いではねました。

警視庁によりますと、この事故で塾から帰宅途中だった5歳の男の子1人と7歳の女の子2人、それに女の子の50歳の母親の合わせて4人がけがをして病院で手当てを受けているということです。

女の子1人が足の骨を折る大けがをしたほか、もう1人の女の子と男の子も軽いけがをしたということです。

母親の詳しいけがの程度はわかっていませんが、意識はあるということです。

警視庁は、車を運転していた60歳の女を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し「交差点を右折しようとしたら突然意識がなくなった。事故のことは覚えていない」などと供述しているということで、警視庁は事故の原因や詳しい状況を調べています。

2019年6月17日 18時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190617/k10011955951000.html

鶴川街道


鶴川街道は、東京都町田市中町より同市鶴川、神奈川県川崎市麻生区黒川を経由し、東京都調布市下石原を結ぶ街道。現在は以下の3つの都道・県道より構成され、両端は中町交番前交差点の町田街道と下石原1丁目交差点の甲州街道である。
鶴川街道 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

運転できなくなったら返納するんじゃなくて、運転できなくなる前に返納するんだよ?

拳銃強奪犯より高齢ドライバーの方が危険だよね

明日は我が身

もはや わざとやってるようにしか思えんぞ ある一定の年齢超えたら免許返す義務付けた方がいいんじゃないんか?

60で高齢者とか言うけど、なんでもかんだも一括りってのも何だかな? 75以上とかなら免許証問題にあたるけど。

またか!?高齢者運転?

高齢ドライバーが増えれば、それに比例して事故も増えていく。「命に別状はない」と言うものの顔や体にケガの傷跡が残ったりしたら心の傷も癒えない。軽く考えてはいけないのではないか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事