新型肺炎、現時点でパンデミックに当たらず=WHO幹部

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO)で世界的な感染症への対策を統括するシルビー・ブリアン氏は4日にジュネーブで行った記者会見で、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスについて、現時点では、感染症の世界的な流行を示す「パンデミック」の状態ではないとの認識を示した。

・ブリアン氏は、感染の大部分は中国の武漢を含む湖北省で発生しており、中国のその他の地域や同国外では、感染拡大阻止の対策が取られていると指摘。現在は、一定地域内での流行を指す「エピデミック」の段階だと語った。

2020/02/04 22:43
https://medical.jiji.com/news/27817

世界保健機関


世界保健機関は、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関である。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
代表: テドロス・アダノム
世界保健機関 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

WHOを信用しない

誠実な医療従事者や知識人ならWHOの宣言など信頼度ゼロだろう。早く解体して公平中立な機関を作り直す必要があるだろう。日本からの負担金はゼロにしろ。馬鹿機関に金を出す必要はない。

これだけ大流行してるのに? 人民元にズブズブのテドロスはチャイナリスクのテンプレだな

中国共産党発表の数値より低い値を根拠に話されてもなんの理解も得られない。お国は中国投資でズブズブなんだって?

いやいや、日本のクルーズ船では検査した「30人中の10人」と三分の1が陽性。どう考えてもパンデミック病院船。ダンスしてる場合でないと警告しろ!

中国に忖度しすぎ、その態度がパンデミックを引き起こす。

中国に忖度ばかりする国際的機関など要らないw非常事態宣言の遅れでどれだけ罹患者が増えたのかも分からないWHOの存在など必要ない

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事