前川喜平さんのツイート

山口敬之の事件「刑事と民事で判断が分かれた」のではない。

裁判所は刑事で判断していない。判断したのは検察だ。

「検察と裁判所で判断が分かれた」のだ。

検察はなぜ起訴しなかったのか。

検察審査会はなぜ不起訴相当としたのか。

山口とアベ夫妻との関係がどう関係しているのか。

追及すべきはそこだ。

前川喜平 プロフィール


前川 喜平は、日本の元・文部科学官僚。 元・文部科学省官房総括審議官、官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官。 加計学園による獣医学部新設の件で、文部科学省で「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だ」などと言われたなどと記録された文書の存在を確認したことを公表したことで知られる。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 64歳)
前川喜平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そうか。アベノセイダースだったのか。

間違いなく検察には安倍からの圧力があったとみるのが正解でしょうね。

前川さんの指摘は流石と思う。阿吽の呼吸で動く悪い周囲の人達から縺れた糸を解いてはと思う。中村格とか北村を告訴すべきではないか。

これは本当にそう思います。検察が「証拠不十分」により不起訴にしただけで、裁判で「無実」が証明されたわけではない。

なにもないだろうけど、そろそろ訴えられる覚悟をした方がいいのではないでしょうか?

検察が起訴しなかった理由について、前川さんは、民事よりも厳しい証拠採用による証拠不十分だったからではなく、アベのせいだと思いたいんですね。

ちょっと何言ってんだか分かんないです(笑)

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認