【動画】橋下氏"容疑者1人で死んで" → 三輪記子「賛同出来ない。」

和製ボストニアンさんのツイート

三輪記子
一人で死ね。っていう事に賛同出来ない。

橋下徹
一人で死ななければどうするんですか?他人を犠牲にしていいんですか?

三輪記子
他人を犠牲にしていいとは一言もいってません。

橋下徹
他人を犠牲にするなという事は一人で死ねっていうことじゃないですか。そこ誤魔化しちゃいけませんよ

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 49歳)
橋下徹 - Wikipedia

三輪記子 プロフィール


生年月日: 1976年10月24日 (年齢 42歳)
生まれ: 京都府 京都市
学歴: 東京大学
血液型: B型

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

橋下さんの意見に賛同します。

他殺するな、巻き添えにするな、といえばいいだけの話。つまり、人を殺すな、という当たり前の命令だけで良く、あとは冷静な分析に入れば良い。そういう場面で、一人で死ね、という表現を選ぶのは怒りを暴発させただけの、そうだそうだという応援合唱団を招くだけの効果しかない。小児的自己顕示欲

どちらが良いのかよくわかりませんが、これ見て感じたことは、心の底から愛を持って「生きててくれよ!!」と言ってくれる方が今の時代には必要なのかなと。

一人で死ねと言って解りました。一人で死にますて人ならそもそもこんな事起こす訳ない。それよりも人を攻撃してはいけないというメッセージを発信する方がよっぽど先だし。効果がある。橋下徹の言う事を実践したらもっと事件が増えます。やるべき事はもっとほかにあります。

三輪さんは「誰も死なないような、選択をしてほしい」と言いたかったのだと思います。

こういう論理のすり替えで、誤魔化す手法は得意技。ホント信用ならない。

橋下さんはごくマトモなことしか言ってない。三輪という弁護士は自分の身内があのビル火災の被害者でも同じ事が言えるのか?と言いたい。あれは事故じゃない。人災、殺人ですよ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認