RYUCHELLさんのツイート

男は化粧せず男らしく、女は静かに女らしく、それが日本の美徳だろとコメントをいただきました。

そう思う方はそれで良いと思いますが、僕は思わない。

日本は、おもいやり精神の強い美しい国だと誇りに思っています。

その優しいおもいやりを、多様な生き方や、個性的な考えには何故寄り添えないの?残念

りゅうちぇる プロフィール


りゅうちぇるは、沖縄県沖縄市出身の日本の男性読者モデル、タレント、歌手、実業家。本名は比嘉 龍二。スターレイプロダクション所属。妻は、ファッションモデルの「ぺこ」ことオクヒラテツコ。
生年月日:1995年9月29日 (年齢 24歳)
りゅうちぇる - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この精神ですよね

りゅうちぇるはちゃんと自分を持ってて、毎回素敵だなと思います✨他人は他人。自分は自分だね!!!

身だしなみを整えることに男女の差なんてないし、自分の人生を好きに生きることに決まりなんてない。誰かを批判して生きる人生よりも、自分で自分の生きる道を決める人生のほうがずっとかっこいい。まず自分を愛し、その溢れた愛を家族や友人、みんなに分け合える人になりたい。

らしく っていう考え方は、人に押し付けるものではないと思います。自分らしくあれば、そこに自信があるならば、それでいいんだと思います。

すんごい素敵なTweet回ってきた!と思ったらりゅうちぇるさんでした。人気あるのも分かります、仰る通り✨

男らしくや女らしくより、人間らしさの方が大切ですよね。私はりゅうちぇるの考え方が好きです。

なにを美しいと感じるかは人それぞれ。日本の美徳は男女を型にはめてカテゴライズすることじゃなく、人を大切にし、ものを大切にし、縁を大切にすることではないか、と自分は思います。私もOK、あなたもOKと、尊重し合う優しい国で子どもたちをそだてたいですね!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事