教諭による同僚教諭へのいじめ…『面白かった』と授業中に児童らに内容を話す

▼記事によると…

・神戸市の小学校で教諭ら4人が、同僚の教諭らに激辛カレーを食べさせるなどいじめを行っていた問題で、加害側の教諭が児童らの前でいじめの様子について話していたことがわかりました。

・ 「辛い“18禁カレー”を食べさせて、食べているところを見るのが面白かった的なことを言っていた。」(加害教諭の元教え子)

10/7(月) 11:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00029897-mbsnewsv-l28

須磨区


須磨区は、神戸市を構成する9区のうちのひとつで、同市の西部に位置する。南部の板宿を中心とする旧市街地、北部の妙法寺や名谷を中心とする新興市街地など様々な街の景色を持つ。 平安時代末期に起きた一ノ谷の戦いの舞台でもある。
須磨区 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

虐めではなく犯罪です!処分ではなく刑事事件として立件すべきです!こんな教育機関、組織では教育など出来るはずがありません!虐めなど無くす事は出来ない!

もう呆れて何も言えないレベル。

あまりに酷すぎて絶句…。こんな教諭の下にいる子どもたちが心配。敏感な子は精神的にきついはず。教員免許剥奪ものでしょ。

イジメた教諭は、名前を公表し、懲戒免職にすべきだ。

教員って学校で育って、学校で働いて...要するに社会に出るという経験がない人も多い。

児童に武勇伝か。アウトだな

想像を絶している。もう傷害罪で告訴したらいい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認