小籔千豊「人生会議」4070万円は「ポスターだけじゃない」 炎上には自責の念「厚かましかった」

▼記事によると…

・お笑いタレントの小籔千豊(46)が29日、MBS「ミント!」で自身が起用された厚生労働省のポスターを巡る騒動について言及した。

・抗議を受けることになった今回の騒動について「本当に申し訳ない。(モデルが)僕じゃなかったら、こうじゃなかったのかなと」と声を落とした小藪。

抗議の中には「死を連想させる」という声があったという。ただ、これまでもテレビのドキュメント番組や映画やアートなどで「もっとリアルなことを題材にしたものもある」と指摘し、「そんな中で、批判が来るということは、僕という、あまり好かれていない、好感度のない、関西弁の売れてない芸人がやったことも一端としてあると思う、引き受けさせてもらったことが厚かましかった。丁重にお断りさせていただいた方がよかった」と神妙に話した。

・契約料の4070万円については「ポスターを作ったり、CM動画も何パターンか撮った。PRイベント、メディアPRなどすべてを入れての4070万円」と説明。

「ポスターを撮るだけで4070万円だと思っている人が多い。自分も勘違いした。しかも、まだもらってなくて、吉本の業績をみて決めることになっている」とした。

2019年11月29日 17時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/17454512/

小籔千豊 プロフィール


小籔 千豊は、日本のお笑いタレント、喜劇俳優、ドラマー。吉本新喜劇の座長。バンド・吉本新喜劇ィズ、ジェニーハイのメンバー。吉本興業所属。大阪府大阪市住吉区出身。
生年月日:1973年9月11日 (年齢 46歳)
小籔千豊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そんなことない!小籔さんが悪いんじゃない!あまり自分を責めないで…

タレントとしての商品価値があるから指名されたんや。あんたが謝らんでもよろしい。

気にしなくていいし、謝らなくてもいいとおもう

小藪とこのポスターは全く悪くないと思うんやけどなあ

小籔さんは関係ないと思う。コンセプトの問題。

小籔は悪くない。制作サイドが悪い

これは小藪さん悪くないでしょ。ポスター自体、ちゃんと見ればそんなに悪くないと思う

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事