ものさんのツイート

大阪で行方不明になっていた子が、犯人とSNS上での繋がりがあったということで声を大にして言いたい

悪いのは未成年を連れ去る犯人!!!!!

SNSを利用して犯罪行為をしたのは犯人!!!!!

圧倒的に悪いのは犯人!!!!!

です!!!!!

なので間違えても被害者を責めないように

ソーシャル・ネットワーキング・サービス


ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは、Web上で社会的ネットワークを構築可能にするサービスである。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

その通り!!!!大阪の子発見されたのですね♬命に大事がなくて良かったですよ♪犯人を叩くのは分かるけど被害者を叩く人達が分からない。色々考えはあるだろうけど。悪さをしたのは連れ去った犯人なのを間違えたら駄目ですよね。

これも香港デモシスト及びそこで逮捕された日本人の学生批判や性犯罪被害者叩きに通じる、日本的「自己責任論」だと思います。悪いのは誘拐犯、香港警察、加害者。被害者を責めるべきではない。

それでも“自衛ガー”って言うならSNSでDMやリプしてるくる男は全員犯罪者だからって教えるしか。見分け?つかんつかん!ニュースでも犯人に対して「まさかあの人が」ってよく聞くワードなのに子供に見分けがつくはずない。

幼少の頃近所の子が誘拐されたのですが、無事に帰って来れたのは幸運だったと思うしかないですよね。責める事より結果を喜ぶべきかと今は思います。

あと親。このご時世ネットリテラシーを教えない親は罪。

被害者が悪い、と危機管理能力云々をまとめたらだめじゃね

ほんとそれ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認