京アニ事件容疑者「こんなに優しくされたことなかった」 医療スタッフに感謝、転院前の病院で

▼記事によると…

・京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」(京アニ)第1スタジオが放火され、男女36人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、大阪府内の病院に入院していた青葉真司容疑者(41)=殺人などの疑いで逮捕状=が14日、京都市内の病院に転院。命に別条がない程度まで回復したためで、京都府警は勾留に耐えられる状態になるのを待って逮捕する方針。

・病院関係者によると、青葉容疑者は現在、感染症などの合併症を起こす危険な状態を脱している。自力歩行はできないが、会話は可能という。転院前、治療に携わった医療スタッフに対して「人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった」と感謝の言葉を伝えたという。

11/15(金) 7:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00174638-kyt-l26

京都アニメーション


株式会社京都アニメーションは、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ。主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業やマーチャンダイジング事業なども行っており、アニメーションを軸としたコンテンツ事業を展開している。会社商標ロゴは「京」の文字をモチーフにしてデザインしたもの。
代表者: 八田英明(代表取締役社長)
京都アニメーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そらまぁ、仕事やからな

医療スタッフさんの方だって胸中は複雑だったろうが、これを言わしめるのは立派な仕事だ…

裁くためにはものすごく手間をかけて命を救わなくちゃならない。○刑になる確率が十分に高いけど、すごい遠回りだよね

やさしさちゃう、あなたに罪を償わさせるため

優しくしている訳ではない。死なれたら困る、黙秘されたら困るから懐柔しているだけ。

なんかわかる気がします。冷たい人が本当に多い。

36人殺してしまったことに変わりはないし変えられない事実だから、しっかりと償ってください

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事