最も好きな国は「日本」、59%で過去最高=台湾人の対日世論調査

▼記事によると…

・日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会は13日、台湾人を対象にした対日意識に関する最新の世論調査の結果を公表し、最も好きな国で「日本」と回答した人は59%となった。2016年実施の前回調査より3ポイント上回り、2008年の初回調査以降で過去最高。

・最も好きな国に日本を挙げた人の割合は、2位以下の中国(8%)、米国(4%)を大きく引き離した。

・台湾が最も親しくすべき国では、日本が37%で最多となり、前回の39%からわずかに減少。一方、中国と回答した人が2番目に多く、前回の22%から31%に増え、日本との差を縮めた。

・日本を信頼できるかと問う項目では、50%が「信頼できる」とした。その理由に「自由・民主主義・基本的人権・法の支配といった共通の価値観」を選んだ人が68%で最も多かった。一方、信頼できるか「分からない」は40%だった。

2019/11/14 13:25
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201911140002.aspx

台湾


台湾は中国の 180 km 東に位置する小さな島国です。国内には、現代的な都市、伝統的な中国寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯などがあります。北部にある首都台北は、活気に満ちた夜市や、国立故宮博物院が所蔵する中国歴代王朝の美術品、高さ 509 m で竹のような外観をした超高層ビル、台北 101 で知られています。
面積: 36,193 km2
台湾 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

次海外旅行行くなら台湾に行ってみたい

私も台湾が好き🇹🇼

ありがたいねーでもアメリカをもっと好きじゃないとヤバいだろ

日本はその期待に応えなくてはなりませんね。

相思相愛ですね、日本人も一番好きな国は台湾です。これからも隣国同士、宜しくお願いします。

好きと言われるのは嬉しいな😆

災害時に助け合える国は、本当の友好国。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認