遺族唇震わせ「2人の死と向き合ってない」池袋事故

▼記事によると…

・飯塚元院長の書類送検を受けて同日、松永さんの夫が都内の司法記者クラブで会見を開いた。松永さんの夫は「事故から7カ月…今日がスタートライン」と語った。

・松永さんの夫は、質疑応答の中で、飯塚院長から謝罪があったかと聞かれ「特に、そういったものはないです」と答えた。

また一部報道で、元院長が「安全な車を開発するように」などと、車の性能に問題があったかのような発言をしたことについて聞かれると「私は全ての発言を聞いたわけではない。限られた映像を見たという前提で…体が震えだして、怒りというよりは、むなしくなってしまった。つらくて…。私はこの7カ月間、2人の死といなくなってしまったことと向き合っている。あのインタビューを見た限りでは、加害者は2人の死に向き合っているとは、私は思えなかった」と唇を震わせた。

2019年11月12日16時37分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201911120000529.html

飯塚幸三 プロフィール


飯塚 幸三は計量学を専門とする日本の研究者、通商産業省技官。東京大学工学博士。硬さ測定や形状誤差の研究に実績があり、計測の国際標準化活動にも貢献した。計量研究所所長、工業技術院長、クボタ取締役を歴任。15年間委員を務めた国際度量衡委員会では日本人初の副委員長にも就任し、世界計量記念日を提案した。
生年月日: 1931年6月1日 (年齢 88歳)
飯塚幸三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

書類送検だけで終わらせるようじゃ日本はマジでもう駄目だわね。

おいおい、逮捕されてないんだから、せめて謝罪ぐらいは行けよ。上級国民は下級国民に頭を下げないってことか?

長年サービス業に携わった経験から言うと老人って絶対自分の非を認めない連中多いんだよ。注意すると逆ギレ。車のせいにしてる辺り飯塚幸三もそういうタイプなんじゃないのかなと

本当、他人事みたいに感じる。自分が人を殺したり、大けがさせた意識が無いんじゃないだろうか?

高齢だからどうこう、とか関係無い。きっちりはっきり裁かれるべきだし、こういう時こそ『マスコミ』という自覚がある方達は連日報道するべきだと思うがね。

フレンチ食う為に二人◯して10数人ケガさせて何様やねんな

この旦那さん本当に立派なお人だ。俺なら多分怒りで我を忘れて…もしかしたら…。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事