国民民主党・玉木代表「女系天皇は慎重に考えるべきだ」

国民・玉木代表「女系天皇は慎重に」

▼記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は皇位継承のあり方について「女系天皇は慎重に考えるべきだ」と述べ、男系継承の伝統を重んじる考えを示した。

・男系継承の伝統を重んじる考えを示した。男系の女性天皇については「過去に数例あるので、それも一つの伝統」との認識を示した。その上で「男系の伝統を変えることは長い歴史を変えることにもなる。国民的な議論が必要だ」と強調した

2019.5.8 16:33
https://www.sankei.com/politics/news/190508/plt1905080012-n1.html

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 49歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

忘れた頃に真っ当なこと言う時があるのよね。

正しいお話かと思いました。

珍しくまともな事言ってる・・・

これは正しいけど本当に言ってるか懐疑的。

見直したぞ玉木代表。

真っ当な意見だと思います。玉木さんは他の野党の人達とは毛色が違いますね

最近まともになってきたから自由党との統合は非常に残念

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認