れいわ山本氏が主要野党けん制「セクシーな政策を」

▼記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表は7日。神奈川県横須賀市で支援者との対話集会に出席した。

6日に、立憲民主党の枝野幸男代表が衆参両院で統一会派を組む国民民主党などの野党に、合流を提案したことについて報道陣に問われ「その方が政権交代につながりやすいと思うが、かたまりになったから勝てるとは分からない。そこにはセクシーな経済政策が必要ではないか」と、けん制した。

れいわは次期衆院選で、消費税5%を旗印にした野党共闘か、それが実現しないなら独自に戦う方針だ。立民の枝野幸男代表は6日、れいわに対しての合流協議の提案は行っていない。

12/7(土) 19:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-12070698-nksports-soci

山本太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。
生年月日:1974年11月24日 (年齢 44歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

食品などの生活消費税をイギリスみたいに無税にするのを掲げて戦え

野党の協力って政策じゃなく選挙協力の事だからな。自らの立場を維持することしか頭にない

中身のない大衆迎合スローガンをばら撒くだけの進次郎と山本は結構似てるよね。

国会議員の身分より儲かったりして

この人、少し前まで野党の力を結集して安倍自民を倒そうと言ってたのに、最近は野党批判しかしないね。

特定野党をぶっ壊すのに期待してるよ。投票しないけどな(´・ω・ `)

今は目立とう合戦で、選挙前に合体。お芝居。飽き飽き。野党はほんとうに同じことを繰り返してるだけ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事