米山隆一氏のツイート

安倍首相、記者との食事の席で「野党の追及を『転がっているサッカーボールに子供が飛びついているようなもの』…

野党もやっていたから問題ない

週刊誌はウソばかりだ

と気炎も上げていた」との事です。

真偽の程はともかく、せめて記者会見か国会で言いましょうよ…。

米山隆一 プロフィール


米山 隆一は、日本の政治家、医師、弁護士。前新潟県知事。有限会社セイジロー 代表取締役。
生年月日: 1967年9月8日 (年齢 52歳)
米山隆一 (政治家) - Wikipedia

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。 内閣総理大臣としての通算の在職期間は歴代最長。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

真偽の程はともかくって

だったら堂々と予算委員会に出て原稿なしで答えたら良い

真偽の程はともかくって?またデマばら蒔くのか?

野党がやっていたならいいって、この人は65歳ですよねw。この倫理感は笑うしかないw。

その話が本当ならば、ああ、安倍さんは野党相手の前で言えないから、黙って話は聞いてくれる記者の前では威勢の良い事言うんですね

来週には政治家やめさせましょう

各メディアは「政治家や取材対象と飲食をともにしない」という社内規則を作るべきですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認