望月衣塑子さんのツイート

長期政権で #外交の安倍 の知名度は高いはずだが、今回の来賓客の顔ぶれ見ると日本の国際的地位が明らかに低下しているのがわかる

前回の即位礼と比べ外国賓客が横並びで格下げ 米国のペンス副大統領が出席キャンセルし、運輸長官を代表にした影響大きいだろうと思う。

望月衣塑子 プロフィール


望月衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 44歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

凄い失礼なツイートだよね?大丈夫ですか?御社的に?

前回より日本の国力が下がっているのは事実ですが、別に安倍政権の責任だけでは無いと思います。与野党共に先見の明が無く、政治誘導からの産業構造の改革が出来ていないからです。

そんな事ないでしょ?

どれだけ失礼な事を言ってるのかわかりますか?

単なる儀礼の席ですからねえ。それなのにインドとパキスタン、イスラエルとパレスチナみたいなバチバチな関係の国が参加しているなんてことがあるなんて奇跡みたいですね(´・ω・`)

お祝い事ですから、何方であろうと感謝の気持ちを大事にするのが礼儀でしょ。

招待国194ヵ国のうち、183ヵ国が参列。アメリカのペンス副大統領がキャンセルしたのは、国内での「ウクライナ疑惑」があったことと、台湾出身のチャオ運輸長官の出席で台湾を重視する姿勢を表したとも言われています。日本の国際的地位が落ちたと喜んでるようですが、ホント浅はかですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事