伊集院光『クレイジージャーニー』打ち切りに疑問

▼記事によると…

・21日深夜放送の『伊集院光深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)において、同日に発表された『クレイジージャーニー』『消えた天才』(ともにTBS系)の打ち切りについて持論。

・『消えた天才』は「派手な再現映像をコント風に作るっていうのが持ち味の番組で、今はすごいプロ野球のピッチャーになりましたけど、少年時代は勝てなかったんですよ。実際に映像をどうぞ」となる流れであり、その実際の映像を加工していた悪質さを指摘。

・一方で『クレイジージャーニー』に関しては「何匹中何匹がロケで取れなかったから現地で取ったやつを放した」ため、その、は虫類自体は存在していたことになる。そのため「『クレイジージャーニー』にリアリティショーってつければいいのでは」と持論を述べた。もちろん「報道のやつはダメだと思うよ。だけど、その番組の本質みたいなところはどこなのみたいな」と話し、バラエティ番組に真実を求めすぎなのではないかと語った。

そもそも伊集院は「テレビのバラエティ番組とか本当とウソがないまぜになっているところは割と面白いと思っていて」と前提を確認しつつ「だったら『イッテQ』で存在しないお祭り作ってる方が打ち切りだろ」と、ラオスとタイで現地の祭りを作り上げた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の問題を取り上げた。

伊集院は『クレイジージャーニー』は仕事の都合でリアルタイムで観られなかったが、番組の熱心なファンが「実際に捕まえたんじゃないとわかって『なんだよ』と思った人は、終わらせてほしいの? そんなに思うくらい好きなの? 終わって本望なんですかって感じなんだけどどうかな」と疑問を呈した。

2019.10.22
https://entamega.com/25588

伊集院光 プロフィール


伊集院 光は、日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ、俳優、評論家、元落語家。本名: 篠岡 建、旧姓:田中。東京都荒川区西尾久出身。文京区在住。妻は元タレントの篠岡美佳。 東京都立足立新田高等学校中退。星企画から、フリーランスを経て、現在はホリプロに所属。
生年月日: 1967年11月7日 (年齢 51歳)
伊集院光 - Wikipedia

クレイジージャーニー


『クレイジージャーニー』は、TBS系列で2015年4月17日から2019年9月4日まで水曜版『テッペン!』枠で放送されていた番組である。
出演者: 松本人志(ダウンタウン); 設楽統(バナナマン); 小池栄子
クレイジージャーニー - Wikipedia

世界の果てまでイッテQ!


『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。 新聞のラテ欄では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ!』。
作者: 古立 善之
世界の果てまでイッテQ! - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ご正論でワロタ。

バラエティ番組だったら面白ければやらせもアリ派だわ。

クレイジージャーニー好きだったけどでもネタ切れだったんだろ、謎の音楽グループとか出してたし円盤も売れてたから視聴率で打ち切りってのは無いと思う

イッテQの方が悪質だよね

テレビは基本的にやらせで成り立っているんだから、一般人に迷惑かけなきゃいいかなって思う。

お祭り作ってたの!!!ショック!!!!!

局が違えば方針も違うんじゃね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事