共産市議が辞職願 議会欠席し豪華客船ツアー参加 岡山 総社

▼記事によると…

・岡山県総社市議会の共産党の仲達幸弘議員は、ことし8月28日と30日に市議会が開かれた際、手術のため入院すると届け出て、欠席。

・しかし、先月、議会を欠席したのと同じ時期に行われた、石川県の能登半島や新潟県の佐渡島を巡る豪華客船のツアーを紹介する岡山県の地元紙の特集記事に、仲達議員とみられる人物が写った写真が掲載。

・事実確認をした議会側に対し、仲達議員は、これまで、病院の領収書や、ツアーに参加していないことを証明する会社の書類だとする資料を示し、ツアーへの参加を否定していた。

・仲達議員は、4日、NHKの取材に応じ、一転して、ツアーに参加していたことや、議会側に示した資料はみずからが偽造したものであることを認め、「問題が大きくなる中で、本当のことを言いだせなくなった」と弁解。このあと仲達議員は共産党の勧告に応じ、4日、辞職願を市議会に提出した。

2019年10月4日 15時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191004/k10012112921000.html

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。日本政治において最も長く同じ党名を使い、また最古の歴史を持つ政党である。英文略称はJCP。
会長: 志位和夫
日本共産党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

辞職したから済む問題じゃないよなぁ?

安倍総理がちょっと宴会しただけで大騒ぎするクセに自分達はこれか。

維新の議員の時は大騒ぎだったのに、共産党だと静かなもんだな。

これが自民党議員だったら、マスコミ総出で大騒ぎでしょうにねえ・・

遠くに出かけたつもりが地元紙に偶然写真が出てばれるとかア○にも程がある…

どこにそんな金あるんだ?

これはしっかり自浄作用を発動させて欲しいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認