日本製品の不買条例案可決=「戦犯企業」を特定-韓国・釜山市議会

▼記事によると…

・韓国南部・釜山市議会は6日、日本の植民地支配下で労働者らを徴用し被害を与えた日本企業を「戦犯企業」と特定し、市がこうした企業の製品購入を控える努力規定を盛り込んだ条例案を可決した。

・また、道路上に置かれた造形物の許可に関する条例の一部改正案も可決。

・釜山市の日本総領事館付近には慰安婦問題を象徴する少女像や徴用工を象徴する像が設置され、こうした像はこれまで不法に置かれた状態だった。だが、改正条例により設置が合法化される。

9/6(金) 12:11
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000066-jij-kr

釜山広域市


釜山広域市(プサンこういきし、韓国語: 부산광역시、英語:Busan)は、大韓民国南東部に位置する広域市。韓国第2の都市である。対馬海峡に面し、古くから日本と朝鮮半島とを結ぶ交通の要衝として栄えてきた港湾都市である。首都ソウルに次ぐ韓国第二の都市として、政治・経済・文化の面で重要な役割を担ってきた。
釜山広域市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

知らずに買ってしまい後から文句言われても大丈夫なように努力義務

戦犯企業ってなんだよw

努力義務ってなによ?w

このまま突き抜けてほしい

嫌韓本レベルじゃないねwww

WTO違反、日本はこれで心置きなく制裁に踏み切れるね。

これがヘイトじゃなくて何がヘイトなんだろうなぁ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認