「ソファ席を譲らない男性は自己中なんでしょうか?」 初デートでソファー席を奪われた女性が疑問投げかける

▼記事によると…

・ガールズちゃんねるに3月28日、「デートでソファー席に座る男」というスレッドが立った。

・最近知り合った男性と初めて食事に行ったところ、ササッと奥のソファー席に座られたことに違和感を覚えたというスレ主。「奥座る?」と気配りを全く見せなかったことが気になったといい、「そんな男性ってやっぱり自己中なんでしょうか?女慣れしてないだけなんでしょうか?どう思いますか?」と聞いた。

・女性に一切確認せず、そそくさとソファーに座る男性について、「ソファー席、嫌いだから譲る。でもソファー席に我先に座る男性も嫌い」と批判的な意見は多い。他にも「別に気にしないかなと言いたいけれど、それくらいの気遣いがあってもいいのかなって思う」と鼻についてしまう女性は少なくないようだ。

・ただ、「男女平等を訴えてるくせに割り勘にしろ、ソファ席にしろと男ばかりに要求するのね」と、男性にばかり配慮を求めるのはフェアではないという指摘もある。

2019.3.30
https://news.careerconnection.jp/?p=69467

男女同権


男女同権は、男女両性の権利が同等であること、および、そのような理念を言う。男女が同権であることは、男女平等と言う。
男女同権 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・デートで男性がどこに座ろうが何とも思わないけど、妊娠中 嫁の妊婦検診に付き添ってた旦那がソファーを陣取って他の妊婦が立ちっぱなしだったのは、こんなバカな男がいるんだなと思った。旦那を注意しない嫁も知れてる

・明らかに自己中,人に優しくない.気配り出来ないのは頭が悪い証拠.前頭葉発育不足.そんな女性も多いけど.

・言えばいいじゃん、って好みを全部言って覚える?その場その場はペットの躾みたいよ。だったら素質で有る人の方が長く一緒にいたい。

・気にする方々同士、気にしない方々同士が付き合ったほうがいいという相性の目安にはなる話です。

・申し訳ないけど、どういう気配りなのかすら理解できん。そもそもソファーの方が良いという意識が自分には無い。

・女様が気に入らなけりゃハラスメントってあーたw

・こんな些細なことを問題にすることが問題。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認