東京五輪で旭日旗・放射能食材使用禁止を 韓国で市民団体が発足式

▼記事によると…

・来年の東京五輪・パラリンピックで競技場への旭日旗の持ち込みと放射能汚染が懸念される食材の使用に反対する韓国の市民団体「東京五輪戦犯旗・放射能阻止ネットワーク」の発足式が19日、ソウル市内で開かれた。

ネットワークは「今後、市・郡議会や市民団体と共に、旭日旗の持ち込み禁止と放射能食材の使用を阻止する運動を展開する」との方針を示した。

・発足式では競技場への旭日旗の持ち込みを禁じない方針を示している日本政府を批判し、旭日旗を破るパフォーマンスが行われた。

2019.11.19 17:25
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191119003300882?section=japan-relationship/index

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これが反日教育の成れの果て

パフォーマンスはいいから もう正式にオリンピックを辞退してくれてもいいよ!

韓国が何をしても関係無いな。嫌なら参加しない&来ないと言う自由な選択肢が彼らにはある。

よくこれで五輪参加とか言えるわな

別に韓国が旭日旗をいやならいやでかまわないよね。それを日本がくんでやる必要もない

ボイコットどうぞ

どんなに嫌な国でも日本ではこういう事はしない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事