沖縄の民意に政府が寄り添う姿勢一切見せません

サタデージャーナル

上田晋也
沖縄の方々が1つの答えを出しました

今度は沖縄以外の人達が日本の基地問題、何が出来るのかを考える番です

沖縄の民意に政府が寄り添う姿勢

一切見せません

沖縄の声が沖縄以外の人が考える事により日本の声となり大きくなれば

政府の対応を変える事も可能では無いか

みゆきさんのツイート

上田晋也 プロフィール


上田 晋也は、日本のお笑いタレント、司会者、キャスター、俳優であり、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミ担当である。相方は有田哲平。 熊本県熊本市南区出身。プライムを経て、ナチュラルエイト所属。身長172cm、体重63kg。
生年月日:1970年5月7日 (年齢 48歳)
上田晋也 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは是非激励のメッセージを送りたいです。

・上田さんが、なかなかいいですね。😃

・圧力かからないか心配だけど、ガンバれ❗️

・この番組での上田さん。もっともっと世間に広がるべき。世の中の流れも変わっていくかも。

・クリームシチューの上田晋也さんに瞠目、感動した。こんな正論を静かな勇気をもって発言する人だったのか。

・今、なかなかない骨太な番組ですね。どのメディアも政府与党に抑えられてるようで、普通の政府批判さえまともに出来なくなっています。

・国防は国の専権事項なのだから、沖縄だけにその為の負担を押し付けている現状は、明らかにおかしい❗️国民にもっと関心を持ってもらえるような施策を打ち出していかないとならないと考えます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事