小西ひろゆき議員のツイート

丸山議員は即刻辞職すべきだ。

国会議員が外交を否定し戦争を肯定すれば国が滅びる。

善隣関係等を結ぶ日韓で武力はあり得ない。

衆院規則211条は「議員は、議院の品位を重んじなければならない」とあり発言はこれに反する。

違反は懲罰対象となり、登院停止や除名も可能だ。

↓↓↓

丸山穂高議員のツイート

笑止かと。

戦前は英語などの敵性語や負ける可能性とか口にしてはいけません。

戦後は「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」という言葉すら忌避。

議員こそあらゆる議論をすべき。

品については院内でダイブしたりプラカード掲げたりしてた人こそアウトだと思いますけど。

小西洋之 プロフィール


小西洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 47歳)
小西洋之 - Wikipedia

丸山穂高 プロフィール


丸山 穂高は、日本の政治家、NHKから国民を守る党所属の衆議院議員。
生年月日:1984年1月10日 (年齢 35歳)
丸山穂高 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今時、品がある議員は希少。

同じ東大出身でもこの差は何なんでしょうね

戦争と言っただけで、非難される世界は辛い。平和も大事だが、戦争で守り抜くのも大事だ。

出たなダイブ小西(笑)

自分達の品位を棚に上げで政敵には厳格な品位を求める。まぁ求められたら政党が成り立たなくなるから致し方ないのか🤣

小西さんに、品位が有るの? へーΣ(・□・;)

亡命すると宣言し、未だ日本の国会議員をやっていらっしゃる小西さんには、言われたくないと思いますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認