国会議員YouTuber・立花代表の影響力大! 小中学生の間で「NHKぶっ壊す!」 が大ブレイク

N国党躍進 小学生が「NHKぶっ壊す!」“国会議員ユーチューバー”立花氏の影響力大

▼記事によると…

・NHKは大弱りだ。NHKのスクランブル放送化を訴え、参院選の比例代表で1議席を獲得し、国政政党となった「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が“永田町の風雲児”となっている。

無所属議員のスカウトに乗り出し中で、勢力拡大は必至。さらにN国党のキャッチフレーズが、小中学生を“洗脳”しているというから、ただごとでない!?

・丸山氏は29日に回答する予定で、前向きな姿勢からN国党入りが濃厚。

・ほかにも無所属や政党所属でもくすぶっている議員ら計10人と交渉中

・N国党は政党要件こそ獲得したが、5人以上の国会議員を擁することで“NHK出演権利”を得たい考え

・小学生高学年の子供を持つ男性はこう眉をひそめて話す。
「ユーチューブを見た息子が、握り拳をつくりながら笑顔で『NHKをぶっ壊す』と連呼しているんです。友達の間でもはやっているようで、驚きましたよ」

・「NHKをぶっ壊す!」の政見放送は、ユーチューブ等の動画サイトで拡散され、320万回以上も再生

・ネットとの相性が良い立花氏の「NHKをぶっ壊す!」が小中学生の間でブレーク寸前だというのだ。

・若者のテレビ離れが顕著な中、将来的にNHKを支える世代となる小中学生が「NHKをぶっ壊す!」と口にし、受信料システムに疑問でも持ち始めれば、不払い運動にもつながりかねない。

・しばらく、この勢いは止まりそうにない。

2019年7月27日 16時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/16839621/

立花孝志 プロフィール


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuberである。NHKから国民を守る党代表。参議院議員予定者。元NHK職員、元区議、パチプロ。渡邉エージェンシー所属。
生年月日:1967年8月15日 (年齢 51歳)
立花孝志 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この小学生が6~12年後、選挙権をもつとどんな世の中になるのか楽しみである。それまでにスクランブル化されているとN国党はなくなっているんだけどね(笑)

言論の自由はあるけど、人生で一度もお世話になった事がないと言うならともかく、絶対に視聴した事が絶対に一度はあるオッサンのくせに、こんな極論でア◯な小中学生を増やさないで欲しい。

隠そうとすればするほど、やめさせようとすればするほど子供って隠れて見るし、隠れてやるよね…。あたたかく見守る方が良いのでは?

小学生時代にこんな奴いたら絶対真似して「不倫路上カー◯◯クス」叫んでるわ。

まっいいんじゃない。未来を作るのは子供達だから、老人は既得権益にしがみつく

放送法だっけ?確か。放送電波受信機器に対して課税しますよ的な奴って。とりあえずNHKはまずは4kだの8kだの言ってないで国民へ法律を伝播する事では?ぼーっとしてんじゃねーよっ!

立花さん、後は人選だけですよぉ〜人選を間違わないで下さいねぇ…早期スクランブル放送へ!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認