日本、韓水産物検疫・通関強化... マグロ・キム輸出「取引」↓

▼記事によると…(機械翻訳)

・バクミヨウン記者=日本の貿易報復措置に食品や木材が除外されたが、実際には、日本政府が韓国産水産物の輸入規制は強化していることが分かった。

これは強制徴用賠償問題と韓国政府の福島水産物輸入禁止の対抗間隔で、6月から韓国産水産物の検疫・通関を強化しながら、実質的にドアを歩いてロック措置が開始された。

30日、韓国農水産食品流通公社(aT)によると、昨年、私たち水産物(食品)の輸出額は全体の23億8000万ドルで、過去最高を記録した。中国とベトナムなどの輸出が増加したのにによる成果だ。

一方、日本の市場は振るわなかった。今年上半期の日本の水産物の輸出は3億5500万ドルで、前年同期より5.7%減少した。同じ期間全体の水産物輸出額は12億8000万ドルで、前年比7.3%増加したことに比べれば対日本輸出は大幅に減少した。

2019-08-30 14:54:48(韓国語)
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20190830_0000756129

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

どんどん断交に向かって行きますね。😊

トランプじゃないけど、韓国と日本の間には壁が必要。物理的ではなく経済的な、ね。

そもそもいらない。

えっ!?輸出規制するって、そちらが言ったんじゃないですか!

良いことだ

そちらのホワイト国(笑)の規制ではないのん?

ありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事