ヴィーガン夫婦、1歳の自分の娘に菜食主義を徹底 → 赤ちゃんが極度の栄養不良に…

1歳の娘に菜食主義徹底、極度の栄養不良に 両親に社会奉仕命令 オーストラリア
<CNN.co.jp> 2019年8月23日 13時30分
全文はこちら

▼ 記事によると…

・豪シドニーの裁判所は22日、1歳の娘に徹底したヴィーガン食(完全菜食主義者向けの食事メニュー)を食べさせて重度の栄養不良状態にさせたとして、30代の両親に1年半の社会奉仕活動を言い渡した

・夫婦は娘が生きるために必要な食事を与えず、健康被害を生じさせた罪を認めている。

・誕生以来、予防接種も受けておらず、医療機関も受診していなかった。

・両親は娘にオート麦とバナナ、ピーナッツバターゼリーサンドイッチ、米飯しか食べさせていなかったとされる。裁判官はこの食事について「完全に不適切」と判断し、両親が自分たちの子どもを重大な健康被害の危険にさらしたと指摘した。

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)または絶対菜食主義(ぜったいさいしょくしゅぎ)は、動物製品の使用を行わない生活様式である。エシカル・ヴィーガニズムが動物の商品化を否定し、あらゆる目的での動物製品の使用を拒否するのに対し、ダイエタリー・ヴィーガニズム(純菜食主義)は食事から動物製品を排除するだけにとどまる。また、エンバイロメンタル・ヴィーガニズムと呼ばれる別の一派は、畜産業が環境を害しており持続可能でないなどの考えから、動物製品の使用を拒否している。
ヴィーガニズム - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・やっぱヴィーガン◯っっっしょ

・極端な思考の親の元ってなんであれ子供にとっちゃ地獄だ…それより判決と対応と理解が進んでるなぁ、そっちを見習うべきなんじゃないか

・自分だけやってろ…

・やっぱ肉とか油も必要なんだな。適度に

・野菜縛りして何を楽しみに人生生きているんだろう...脂肪やタンパクこんなに美味しいのに。

・ヴィーガン息してる?大丈夫?

・菜食主義とか共産主義とか、人って出来ないことばっかりやりたくなるよね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認