政府が「安保破棄」報道打ち消しに躍起 日米同盟への打撃懸念

▼記事によると…

・トランプ米大統領が日米安保条約の破棄に言及したと、米メディアが報じた

・日本政府はトランプ氏の言動に論評を避けていたが、今回は報道を明確に否定

・日米関係を外交の基軸に据える安倍政権の打撃になることを懸念したとされる

2019年6月25日 19時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/16676140/

↓↓↓

KAZUYAさんのツイート

もしそうなった時のことを考えるのは重要だな。

米軍が撤退なら核武装含めて検討しないと。

KAZUYA プロフィール


KAZUYAは、日本のYouTuber、政治活動家。北海道帯広市出身。血液型O型。
生年月日:1988年3月2日 (年齢 31歳)
KAZUYA - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今回の報道は政府も否定しているが、将来的に無い話しでは無いはず。今の時点から真剣に考えとかなければ、急な対応が難しいのでは❓🤔

今が議論すべきときです!安保破棄となれば「それ相応の軍備」が必要です!!

フェイクニュースであることを祈る。本気で考えてるなら核武装するくらいの気持ちを持たなきゃいけないな・・・

強い国、日本を取り戻すチャンスですね。自国は自国で護りましょう

もともと、トランプさんは大統領になる前の公約で撤退をかかげていたが、自民党が引き留めた。ゆえに武器購入など言いなりな部分があるのかと思っています。

今から核武装をしてどれだけ間に合うのか。それにどれだけ国民を説得できるか。「核なき世界を!」と自分たちが手放しても周りは手放さなかったのにいつまで言い続けるのか。まあ彼らにとってみれば話し合いで解決なのだろうが。

と、なると国防のためには軍がいるのに某氏達はそれも反対するという。わけがわからんね…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事