「GSOMIA」破棄 冷え込む日韓...“韓国人観光客が6割”福岡も影響深刻
<テレビ西日本> 2019/08/23 21:11
全文はこちら

▼ 記事によると…

・今回の協定破棄を、福岡を訪れる韓国人観光客はどうとらえているのか。日韓関係の冷え込みも影響しているのか、なかなかインタビューにも答えてくれません。

・Q・ジーソミアの問題はどう思いますか?

【韓国人観光客】
「そのことについては話せない」

【福岡在住9年 カン・ミンソクさん】
「詳しい人たちはいろいろ騒いでいるけど、普通の人たちはあまりそんなに思っていない」

「前はいいイメージを持っていた人たちも変わりつつある。日本と韓国って昔からいろいろなことがあっても仲がよかった。韓国と日本が両方、間違っているところはちゃんと謝って、お互いの気持ちを分かってくれれば(関係修復が)できるんじゃないかなと」

・関係悪化に伴って、福岡と韓国を結ぶ航空便は減便され、高速船ビートルの韓国人客も半減しています。

【商店街の人】
「ああいう問題がない前は、結構韓国人が多かった。7割くらい減ったんじゃないですか、結構減りました」
「うちは提灯(ちょうちん)の絵付け体験とかをしているので、外国から旅行に来られた方がしていた。韓国の方もよく来られていたけど、やっぱり最近ものすごく減っている。国同士はうまくいかなくても、民間が、親がけんかしたからって子供がけんかする必要はない。仲良くやっていけたらいい」

対立が安全保障分野にまで拡大し、悪化の一途をたどる日韓関係。

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これで北九州も福岡も快適になるから良かった。

・いやだから譲れない事を争ってるから今に至るんだ

・韓国は謝らないじゃん

・明らか自分の国に謝ることが無いと思ってる態度じゃん

・で、でたーwwwどっちもどっち論を出して結局日本人だけ謝って韓国人は謝らなくて食い物にされるパターンwww

・そもそも発端は歴史の問題というが、今生きてる日本人でその当事者はいないんだよ。 身に覚えが無いことを謝るのも賠償するのもおかしな話だ。

・分かったから距離置こうという方向に進んでるのだが

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認